動画でみよう~心に残る美しい風景、気分だけでも旅行者です。
このブログは、動画で各地の観光名所や地域イベントなどを紹介しております。 様々な理由で旅行したくてもできない方に、気分だけでも味わってもらえるサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インスタントラーメン発明記念館

インスタントラーメン発明記念館というのが、
大阪にあります。





この記念館は、チキンラーメンを1958年(昭和33年)に
発明した安藤百福氏の業績を記念して、建てられたということです。

研究所の小屋(安藤百福宅の裏庭にあった研究小屋)というのが、
再現されていたり、
チキンラーメンの手作りや
オリジナルのカップヌードル作りなどの体験なども出来るとのことで、
とても楽しいところですよ^^。






インスタントラーメン発明記念館




インスタントラーメン発明記念館
インスタントラーメン発明記念館( - はつめいきねんかん)は、1958年に世界ではじめてインスタントラーメンを発明した安藤百福(あんどう ももふく)の業績を記念して、1999年に大阪府池田市に建てられた記念館である。
この記念館の近郊には、博多・一風堂の店主、河原成美のプロデュースにより、百福の名を冠したラーメン屋「麺翁 百福亭」が2002年開店した。
この記念館の中には、チキンラーメン発明がなされた研究所の小屋が再現されており、他にもインスタントラーメン・カップヌードルの製法や改良の歴史が模型とともに展示されている。世界中で発売されているインスタントラーメンのパッケージの展示もあり、「マイカップヌードル・ファクトリー」では、有料でスープの種類や各種トッピングを自分で選択して、シュリンク包装までなされたオリジナルのカップヌードルを作るコーナーがある。(2005年11月18日から2006年8月31日まで新横浜ラーメン博物館にも設置)
ウィキペディア(Wikipedia)フリー百科事典 インスタントラーメン発明記念館




★インスタントラーメン発明記念館、お泊りは・・★






(PR)

自動車旅行 山 ドライブ
自動車旅行 海 ドライブ



スポンサーサイト
  1. 2010/04/15(木) 13:42:17|
  2. インスタントラーメン発明記念館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。