動画でみよう~心に残る美しい風景、気分だけでも旅行者です。
このブログは、動画で各地の観光名所や地域イベントなどを紹介しております。 様々な理由で旅行したくてもできない方に、気分だけでも味わってもらえるサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩手の龍泉洞を堪能下さい。

岩手県岩泉町にある龍泉洞、
その神秘的で幻想的な世界を堪能下さい。



龍泉洞




その全容は5,000m以上に達すると推定されています。
特に第3地底湖は水深 98m、
第4地底湖(未公開)は 12Omもあります。





透明度が凄いです。

もちろんその透明度は
日本一です。

そして何といっても、
名水百選にも選ばれるほどの、

「おいしい水」
はおすすめですね。


さらに洞内には無数の鍾乳石があり、
自然の驚異と神秘を伝え幻想的な別世界へいざないます







★ホテル龍泉洞愛山★



龍泉洞
龍泉洞(りゅうせんどう)とは岩手県岩泉町にある鍾乳洞。総延長1,200m(日本59位)。日本三大鍾乳洞に選ばれている。
全長は2.5km以上あり、5km以上あると推測されている。しかし実際には30年以上前に洞窟探検家が潜水事故を起こして以来調査されていないので、あくまでも予測の数値である。水深98mの第3地底湖、120m以上ある第4地底湖(未公開)、第5地底湖を持っていることで知られている。観光者向けに公開され、日本の天然記念物に指定されている。この研究の発展によって、岩泉町(龍泉洞)近くに、日本ケービング学会がある。最近では安家洞が、日本で最長の洞窟であると騒がれているため、龍泉洞は、それほど学術的には注目されていない(但し非公開にされている地域は、研究されているから除く)が、その美しさゆえに、デート・スポットとして、関東や近隣の都市から車で、多くの男女がやってくる。もし機会がよければ、洞窟内から、蝙蝠が飛び出すのを見ることができる。
ウィキペディア(Wikipedia)フリー百科事典 龍泉洞




★岩手の龍泉洞、お泊りは・・★


(PR)

岩手 龍泉洞 温泉宿泊情報

注)文中にあるリンク先は楽天です。



スポンサーサイト
  1. 2010/04/23(金) 10:54:45|
  2. 岩手 龍泉洞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。