動画でみよう~心に残る美しい風景、気分だけでも旅行者です。
このブログは、動画で各地の観光名所や地域イベントなどを紹介しております。 様々な理由で旅行したくてもできない方に、気分だけでも味わってもらえるサイトです。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平湯温泉という温泉が・・・

平湯温泉という温泉が、ガイドミーというキーワードランキングの温泉部門で、
3位だったので、ちょっと調べてみました。

平湯温泉は、岐阜県高山の市奥飛騨温泉郷にある温泉でした。



昔は秘湯だったらしいですが、
今は「観光交通の要衝に位置する温泉地」へと変貌しつつある・・・
とのことでした^^。


QGWに岐阜県の平湯温泉へ旅行に行きます。20代大学生カップルです。・一泊二日・朝9時頃に名古屋を出発・レンタカー・夕方チェックイン・二日目昼すぎには帰路にという予定なのですが、平湯付近でオススメスポットがあればぜひ教えてください。目的は温泉なので、旅館で入ることができれば一応満足なんですが、せっかくの旅行なので他にも行くところを探しています。旅行雑誌、ネット、過去の知恵袋…など色々調べてみましたが、いまいちピンときません。私としては温泉街を浴衣で歩いてみたかったのですが…。滝や高原などがメインなのでしょうか。ほぼ彼が予定を立ててくれているので、少し自分の希望も入れたいと思い質問しました。よろしくお願いします。
A先の方もおっしゃっているように、平湯温泉は山の中、温泉街というよりは、ハイカーの温泉地といった感じですねぇ。足湯がありますので、ほこっ♪としてみてもいいと思いますよ。高山は彼氏さんのプランに入っていますかね。古い町並みを歩いて、高山らーめんを食べて、飛騨の里で合掌造りを見るのもいいですよ。GWは観光客とハイカーで混雑しますので、長い時間運転することになると思います。私の場合になりますが、車で出かける時は、目的地での行きたいところではなく、行き帰りの間で立ち寄りたいところを見つけるようにしています。私も運転するのですが、旅行の時は彼しか運転しないんです。長時間運転するのがどれだけ疲れるかわかっているので、「疲れた?」と聞いても「大丈夫」としか言わないんですね。なので途中、特に帰りに立ち寄れそうなところに目星を付けておいて、「行きたいところがあるんだけど」と言って、休憩も兼ねて立ち寄ってもらうようにしています。例えば郡上八幡とか道の駅とか。参考になったかわかりませんが、楽しいご旅行になさってくださいね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

クロエと海外セレブたち
ミネラルウォーターの比較
スポンサーサイト


  1. 2011/05/04(水) 20:42:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieanimadouga.blog39.fc2.com/tb.php/353-e899a4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

